眠い時に鉄板行使すれば

今朝は5時半過ぎに下の子がぐずって目覚める。
すぐにそばに行っておむつ交換。
間もなく落ち着いてくれた(´∀`)


なもんで嫁さんが戻って来るまで抱っこせずに寝かせる。
嫁さんが戻って来たところで交代して二度寝


6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて2階へ。


寝室に入る前に上の子が出て来た。
一緒に寝室に入ると下の子も起きてた。


嫁さんが下の子を、自分が上の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。
時間になったところで下の子に行ってきますを告げて玄関へ。
嫁さんに抱っこされた上の子にも行ってきますを告げてバイバイして出勤。



今日は定時退社。
帰宅して台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて湯船にお湯が入るまで上の子を高い高いのフルコース。
お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わる前から下の子が激しく泣いてた。
少し前にお乳飲んでたからたぶん眠いんだろうな。


食べ終わってすぐに抱っこすると手が温かい。
横抱きにして階段の昇り降り。


ヒックヒック言いながらも落ち着いてきて何とか寝てくれた(´∀`)
上の子の歯磨きを嫁さんに任せて寝室へ。
ベッドに横にさせて布団かぶせて寝かせる。


嫁さんと上の子があがってきたんで録画してたアンパンマンを見せる。
その間に嫁さんは風呂へ。


アンパンマンが終わったんでおさるのジョージを見せる。
嫁さん名が風呂からあがってきておさるのジョージが終わったところで嫁さんと交代。


自室でPC立ち上げて日記更新。