晩御飯の途中に眠くなる

今朝は6時過ぎに上の子が起きちゃって嫁さんのほうへ。
そのせいで下の子も起きちゃった。


6時半にベッドを出て下へ。
朝御飯食べてると嫁さんに抱っこされて上の子が来て隣にお座り(´∀`)


食べ終わって着替えてると嫁さんに抱っこされて下の子も来た(´∀`)
下の子に行ってきますを告げ、上の子を抱っこして洗濯物を干している嫁さんのところへ連れて行く。


車に乗ると上の子が「パパばいばいー!」と満面の笑顔でお見送り(´∀`)
行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭でおじいちゃんに抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`)


一緒に家の中に入って茶の間へ。
上の子はこたつで寝てた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがるとおむつ姿で「パパにー!」とパジャマを着せてもらうのを拒否してた上の子にパジャマを着せる。
そして高い高いのフルコース。


支度が出来たところで晩御飯。
相変わらず上の子はマカロニサラダが好きだなあ。


今日も食べてる途中に「ねむたい」と。
最近このパターンが多いなあ。
さっきは寝てるところを起こされたから寝足りなかったのかな?


食べ終わって下の子を抱っこ。
階段の昇り降りをするものの、比較的ご機嫌なんで寝てくれず。


上の子が歯磨きを「パパにー」と言うんで洗面所に連れて行く。
でも始めた途端「ママにー」と言うんで嫁さんに交代。


下の子を抱っこして上の子と嫁さんと一緒に寝室へ。
嫁さんが風呂に入る間上の子にアンパンマンを見せて下の子の相手。


下の子がぐずりだした頃に嫁さんが風呂からあがってきたんで交代。
上の子にはEテレの番組を見せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。