眠いかどうかは体温で感知

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝するとすぐに目を開けて抱きついてきた(´∀`)
寝る気配がないんで抱っこして下に連れて行く。


時間になったところで行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
定時で終わればそのまま散髪して帰ろうと思ってたのに・・・(;´Д`)


嫁さんからメールが来てて、帰りに買って来てほしいものあるとのことだったんでスーパーで買い物して帰宅。


玄関開けたら上の子のお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間に入る。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて上の子に高い高いのフルコース。


その後晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは横になってて時折泣いてた下の子を抱っこ。
体が熱いんで眠いのかも。


階段の昇り降りをすると顔を自分の体に預けだした。
続けてると寝てくれた(´∀`)
そのまま寝室に入ってベッドに寝かせると泣いて起きちゃった。
うーん、まだ早かったか。


嫁さんが風呂に入った後も階段の昇り降りを続けるとまた寝てくれた。
今度はすぐに寝かせずにもう少し階段の昇り降り。


そろそろというところで寝室に入ってベッドに寝かせると起きることなく寝てくれた(´∀`)


上の子にはアンパンマンを見せる。
嫁さんが風呂からあがってきたところで上の子の添い寝交代。


自室でPC立ち上げてゆうべ録画しておいた昨日のJ2のハイライト番組を見ながら日記の下書きしてると嫁さんが下に下りて行った。
それを見た上の子が自室の前に。
いつもなら戸を開けるのに結局寝室に戻って行ったんで下書きを中断して寝室へ。


上の子は「ママはー?」と言うんで寂しかったのかな。
一緒にEテレの番組を見る。


そのうちスヤスヤ寝てた下の子が泣いて起きちゃった。
添い寝しても泣き止まず。


その声で下にいた嫁さんが戻って来て授乳。
そのまま自室に入って日記更新。