そりゃあ鉄板でも寝ないわな

今朝は5時半過ぎに嫁さんに起こされる。
嫁さんが弁当を作るのに起きる時間。


寝ている自分のところに授乳を終えたであろう下の子を託される。
今は起きてるけど腕枕してたら寝るからと。


でもぐずって寝る気配が無いんで部屋を歩く。
途中お尻のあたりから音が。


そのうちトイレに行きたくなったんで台所へ降りて嫁さんに託す。
トイレから出て来て下の子を受け取って階段の昇り降りを。
うーん、今日は全然寝てくれないな。


そうこうしているうちにちょっとにおいが。
もしかしてさっきのはウ○チだったのかな?


寝室に戻っておむつ交換。
やっぱりウ○チだったか。
そりゃあ寝てくれないはずだ。


再び抱っこして階段の昇り降り。
何往復目かで寝てくれたんで寝室に戻って腕枕で寝かせる。
目覚めることなく寝続けてくれた(´∀`)


6時半になってベッドを出て下の子を嫁さんに託す。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入るとおむつはいて肌着と腹巻きだけ着た上の子が走り回ってた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
パジャマの上だけ着てた上の子にちゃんと着せようとすると、上のパジャマは裏表逆なだけじゃなく前後も逆で着てた(ノ∀`)
一旦上を脱がせてパジャマのズボンを持って待ってる父親のところに行かせてはかせる。
こっちに戻って来たところでパジャマの上を着せる。


一緒に寝室に着替えを取りに行く。
飴やシャボン玉を入れた四角いプラスチック製の入れ物を抱えて持って行くってんでそのまま階段へ。
いつもは手すりを持って階段をあがるんだけど、今日は両手で入れ物を持っているとはいえ何にもつかまらずに階段をスイスイとあがってる。
なかなかやりおるなあ(´∀`)


着替えを持って下へ。
支度が出来たところで晩御飯。


途中下の子が泣き出したんで抱っこ。
縦抱きにするとすぐに泣き止んでくれた(*´∀`*)


嫁さんが炊事から戻って来たんで託して晩御飯の続き。
下の子は父親に見てもらい、上の子は適当に遊んでるところで嫁さんは風呂へ。


風呂からあがった嫁さんが上の子の歯磨きして下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。
寝室からは録画したEテレの番組の音が漏れてくる。


静かに自室に入ってPC立ち上げて日記更新。