ちゃんと待っててくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
ベッドを出て部屋を出ようかというところで上の子が起きちゃった。


出て行く自分を見て「パパー」と泣きそう(;´Д`)
すぐに添い寝して「パパな、お仕事行く準備せんとあかんねん」と言い聞かせると何となくわかってくれて、「もう少ししたら戻って来るから」と言うと「うん」と言ってくれたんで部屋を出る。


朝五進食べて着替えて寝室へ。
上の子は布団をかぶってたんであれから寝たのかと思ってたら自ら布団をめくって「パパー!」と。
ちゃんと待っててくれたみたいですぐに添い寝。


「下りる」と言うんで水筒持たせて抱っこして茶の間へ。
時間になったところでEテレ見ている上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら嫁さんに促されて上の子が茶の間から出て来た。
すぐに抱っこして茶の間へ。


おじいちゃんに両脇を支えてもらって立っちさせてもらってる下の子が笑顔でお出迎え(´∀`)
上の子を一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を選択かごに入れ、スウェットに着替える。


上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りる時に自室の戸が開いてて上の子がUターンしたんで部屋に入って遊ぶのかと思ったら戸を閉めてくれた。
えらいねー(´∀`)


おんぶして茶の間へ。
いつものように高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で歯磨きを終えた上の子が戻って来てほっぺにチュー(´∀`)
何なんだろ、ちゃんと歯磨きしたよというアピールなんだろうか。


下の子を抱っこした嫁さんと一緒に上の子が寝室へ。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室からは録画したEテレの番組の音が聞こえる。


自室でPC立ち上げて日記の下書きしていると寝室から「終わったー」という上の子の声が。
もうすぐこっちに来るなと思ってたら案の定来たんで一緒に寝室へ。


今日は比較的早くに寝てくれた。
ついでに自分も寝ちゃったけど、1時間半くらいで目が覚めて自室で日記更新。