新しいフレーズ

今朝は嫁さんが台所から戻って来る少し前に下の子がグズグズ言ってる声で目覚める。
横を向くと泣かずにじーっとこっちを見てたんで添い寝してみる。


抱っこして欲しいのかやはりグズグズしだした。
そのうち嫁さんが戻って来たんで交代。


6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


嫁さんがベッドの上で下の子を抱っこして座ってた。
下の子はすっかり起きてる様子。
上の子はスヤスヤ寝てる。


笑いかけると笑い返してくれた♪
相変わらず寝起きはご機嫌さんだねー(´∀`)


下の子を受け取って下に連れて行く。
時間になったところで再び寝室へ。
嫁さんはまだ眠そうだったんで、寝ときと言って下の子を預けて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ってただいまと言うとこっちに気付いた上の子が駆け寄ってきた(´∀`)


首からは以前買ってあげたキティーちゃんの水筒が。
えらくお気に入りで、どこに行くにも持って行こうとするんだよね(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
下の子が突然激しく泣き出した。
上の子は「○○ちゃんエーンエーンって泣いてるねー」と何度も言ってる。


上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。
最近は下りる時はおんぶ(´∀`)


茶の間で高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんが上の子に歯磨き。
歯磨きを終えた上の子は水筒を首から提げてタッチ&バイバイして「また遊ぼうねー♪」と(´∀`)
嫁さんに抱っこされた下の子にもバイバイするとニコーッとしてくれた(*´∀`*)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書き。


そのうち上の子が自室にやって来た。
いつものように一緒にねんねしよ、って言うのかと思ったらDVDのケースを持って「DVDここに入れて、お願い」って泣きそうな顔して言うのよね。
すぐに寝室に行ってレコーダーからDVDを出してケースに入れてあげる。


その後ベッドに入ってからもしきりに「お願い、お願い」と何をお願いしてるのかわかんないんだけどとにかく新しいフレーズを言いまくる。
もうね、そんな言い方で「お願い」なんて言われたら、何でも言うこと聞いちゃいそう(*´∀`*)


そこからは寝かしつけ。
ゆうべに比べるとかなり早く寝てくれた。


静かにベッドを出て自室で日記更新。