パパはそばに居ていいのかどうか

今朝も6時半に起床。
嫁さんは下の子を抱っこしてたら上の子がママに抱っこしてほしいと言いだす。
嫁さんは下の子に「パパに抱っこしてもらって」と言うものの、下の子は嫌がる。


上の子はママの言うことを聞かないんで下の子を自分が抱っこ。
嫁さんが上の子を抱っこして下に連れて行く。
この間下の子は泣きっぱなし(;´Д`)


朝御飯食べて着替えて上の子に御飯を食べさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人ともDVDを見てた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって阪神の試合をTV観戦。
この間に炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


試合は序盤に4点取ってソロの1失点に抑えて逃げ切り。
まあこういう展開でないと勝てないから理想的なパターンだったかな。


試合が終わったところで風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室を覗くと娘は2人とも起きてて嫁さんの古い携帯に保存してある動画を見てる。
嫁さんと寝かしつけを交代。
嫁さんは洗濯物を洗濯機に入れてタイマーセットしに下に下りる。


いつものように下の子は寝かしつけを自分に代わった途端泣きだす(;´Д`)
そばを離れるとますます激しく泣く。
部屋を出ようとするとさらに激しさを増してきた。


そばに戻ると抱きついてきた。
なんだ、居てほしかったのか。


でもすぐに離れてぐずってる。
そのうち嫁さんが寝室に戻ってきた。


下の子を嫁さんに任せて上の子の寝かしつけ。
全然寝てくれない(;´Д`)
しまいには上の子が「パパ行っていいよ」と言ってくれた(ノ∀`)
お言葉に甘えて自室へ。


PC立ち上げて日記の下書き。
寝室からは下の子の激しい泣き声が。
15〜20分くらい続いてたか?


書き終えようかという頃にようやくおとなしくなった。
下書きを終えて日記更新。