「おかえり」は無し(つД`)

今朝も6時半に起床。
娘2人を起こして嫁さんが上の子を、自分が下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて座椅子に座ってると下の子が玄関へ。


サンダルを取って外に出ようとしているんではかせようとしてたら嫁さんが体温計を持って来たんで測定。
35.8度だった。ホンマかいな。


サンダルを置いて下の子を茶の間に連れて行く。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子はこちらを一瞥しただけで遊びに夢中。
下の子は一瞥することなく遊びに夢中(ノ∀`)


父親が喪服からパジャマに着替えてた。
そっか、今日は近所の通夜に行ってたんだっけ。
んで娘を保育園にお迎えに行く前に風呂を済ませてたらしい。
てことは父親以外みんな風呂はまだってことか。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
すでに晩御飯の支度は終わりかけてたんで最後を手伝って晩御飯。


食べ終わって嫁さんの炊事終わりを待って娘2人を風呂に入れる。
下の子を洗ってる間に上の子をバスタブに溜めた少しのお湯で水遊びさせる。
下の子を洗い終えてあがらせようとすると嫌がるんで交代して上の子を洗ってる間に下の子をバスタブで遊ばせる。


上の子を洗い終えた頃に下の子が水遊びに飽きたのか両手を出してあがらせてほしいとアピール。
嫁さんを呼んで2人同時に脱衣所へ。


風呂からあがって嫁さんが風呂へ。
娘2人を連れて寝室へ。


の前に上の子をトイレに行かせる。
済ませた後階段をあがって寝室へ。


今日も2人ともおとなしく横にはなるものの寝てくれず。
嫁さんが風呂からあがって寝室へ。
上の子が「あたしママと寝たい」と言うんで娘2人の寝かしつけを任せて自室へ。


でもすぐに追いかけるように上の子が来て「パパと寝る」と言うんで寝室へ。
上の子は寝てくれようとしているんだけど咳込んで寝れない(;´Д`)
3度お茶を飲んで何とか寝てくれた。


下の子はベッドの上で動き回って寝る気なし。
上の子が寝た頃におとなしくなって5分くらいしたら寝ちゃってた。


静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。