拗ねてるのかと思ったら

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人はEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


下の子に続いて上の子も外に出てた。
おじいちゃんは温室に入ってるんで道路に出ないように自分も外に出る。


相手してると嫁さんが帰宅したんでみんなで家の中へ。
父親に見てもらってる間に自室でDVDを見る。


途中で切り上げて下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


上の子がやけにおとなしい。
うつむいて黙ったまま脱衣所から風呂場に入ろうとしない。
怒られて拗ねてるのか?


「ママに怒られたの?」と聞くと首を振って否定する。
どうにかバスタブに浸からせて訳を聞くと、単に眠かっただけらしい(ノ∀`)


今日は暑かったし風呂のお湯も熱いんですぐに髪の毛と体を洗ってあがらせる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。


嫁さんは洗い物をしてたんで上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。
寝かしつけてるとしばらくして下の子がベッドから出て部屋を出ようとする。
そこへタイミングよく嫁さんが寝室へ。


そこからは上の子が寝たのを確認する前に居眠り。
目覚めると嫁さんはもう風呂からあがってきたところ。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。