朝からTV欄喪失

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べてたら隣で食べてた下の子が牛乳の入ったコップをこぼした(;´Д`)
おかげで見ていた新聞のTV欄が水浸しならぬ牛乳浸しで修復不可能に。
仕方ないんでその一面だけ破る。
朝から早くもTV欄喪失_| ̄|○


食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人からの「ぱぱおかえりー♪」(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子の宿題を見る。
終わったら嫁さんが明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


しばらくして上の子と嫁さんが寝室へ。
寝かしつけ交代して風呂へ。


その前に茶の間で天皇杯を見る。
またまたNHKジャイアントキリング発動で筑波大がJ2だけど福岡に勝利。
神戸は途中同点に追い付かれたようだけど、その後2点追加して勝利。


見終わった後は風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。