警報音に怖がる

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた時にはすでに嫁さんが娘2人を着替えさせてた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関の戸を開ける前に中から娘2人の声が。
家の中に入ると上の子が抱きついてきて抱っこしてと言うんで抱っこして茶の間へ。


すぐに上の子を下ろして台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


スウェットに着替えて晩酌。
嫁さんが支度をしてくれたところで晩御飯。


おじいちゃんが見てたTVが終わってCMに入った時に「ビーッ!ビーッ!」と警報音のような音がして娘は2人ともおじいちゃんの部屋に逃げて行った。
そのCMが終わると上の子は出てきたけど、下の子は泣き始めて出てこない。
上の子に促されてようやく出てきたけど激しく泣いてママのところへ。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わって戻って来たけど下の子は茶の間に入ろうとせず戸の外で泣きながらおじいちゃんに「おやすみー」と言ってる(ノ∀`)


その後水筒をママに洗ってもらって自分のところに持ってきたんでお茶を入れてあげる。
てかもう平気なんだね(ノ∀`)


嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わってサッカーの代表戦を見る。


なんか退屈な試合で時折居眠り。
前半が終了したところで食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて代表戦を見ながら日記更新。