いろんな意味でアイドル化していくな(ノ∀`)

今朝は7時前に上の子がお目覚め。
みんなに起きようよと言って起こされる。
でも今朝は8時から地域の用事があるんで起こしてもらって助かったけどね。


嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
新聞見て着替えて出掛ける準備。
時間になったところで出発。


今日は地域の草刈りへ。
思ってたよりも早く済んで・・・って確か去年もこれくらいだったっけか。


帰宅して着替えてすぐにみんなでモーニングへ。
今日は昨日とは別の店に行くつもりだったのに、上の子が昨日と同じ店に行きたいと泣きだす。
今までは今日行くはずの店がいいと言ってたのにね。
結局理由はわからずじまい。


帰宅してからは上の子が近くの神社に行きたいと言うんでお賽銭を持たせて一緒に行く。
戻って来てからは自室に入って漫画を見る。


途中上の子が呼ぶんで何かと思ってたらトイレでウ○チしてたんで来てほしかったみたい。
見ると見事な1本○○(ノ∀`)
さらにトイレットペーパーで拭いてもほとんどつかない。


また自室に戻って漫画を見る。
昼前になったところで呼びに来てくれた娘2人と一緒に下に下りる。
支度が出来たところで昼御飯。


父親は正午から地域の役員の用事で出掛けていたんで自分達だけで食べる。
食べ終わった頃に父親が帰宅。
準備して父親に留守番頼んで出掛ける。


まずはディーラーでオイル交換をしてもらう。
この間にすぐ近くの写真屋で上の子の4歳の記念の写真撮影。


ピンクの衣装を着せてもらってたけどめっちゃ可愛かった(*´∀`*)
撮影中は見たことのないアイドルのような作り笑い(ノ∀`)
最後には下の子も一緒に撮ってもらってご機嫌さん(´∀`)


終わってディーラーで車を引き取って嫁さんの実家へ。
お義母さんを拾って少し遠出してディスカウントスーパーへ。


買い物を済ませた後はマクドに寄って休憩。
食べた後は実家へ。


少し休憩させてもらってからお暇。
帰りにドラッグストアに寄って嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろしてチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理した後野球見ながら娘2人の相手。
この間に嫁さんは晩御飯の支度を。


出来たところで晩御飯。
食べ終わって嫁さんの炊事が終わったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると父親が風呂へ。
父親が風呂からあがるとそのままベッドへ。
すると上の子も一緒に寝ちゃった。


自分が下の子の相手をしている間に嫁さんが風呂へ。
風呂からあがった嫁さんが下の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かせる。
下の子は自力で階段をあがって寝室へ。


ここから下の子はなかなか寝てくれず(;´Д`)
自分が自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら自室に来ていろいろと手を出しまくる。
まあ夕方から19時くらいまで寝てたから無理もないか。


結局23時前後に静かになったんで寝てくれたみたい。
ようやく下書きを終えて日記更新。