念願のフラフープ(´∀`)

今朝は8時に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に入って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がかくれんぼしようと言うんで1度だけつき合う。
その後娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアされた「魔法つかいプリキュア!」の最新回を見る。


見終わった後は父親に留守番を頼んで昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。
帰宅して支度をしてみんなで昼御飯。


食べ終わってからは地域の総会があるんで出掛ける。
嫁さんと娘2人は実家のお義母さんと合流して買い物へ。
父親はグラウンドゴルフの練習へ。


総会はほぼ予想通りに終了。
嫁さん達はまだ買い物中だったんで帰宅して近くのコンビニへ。
明日がホワイトデーなんで適当に見繕って嫁さんの分と娘2人にも買う。


帰宅してからは自室に入って録画した番組を見る。
でもゆうべ寝たのが1時半を過ぎてたんで寝室に入って横になる。


間もなく父親が帰宅。
しばらくして嫁さんと娘2人も帰宅。


上の子が寝室に来て下に下りてと言うんで起きる。
まあ全然寝れなかったんですぐに下へ。


買い物で上の子は前から欲しいと言ってたフラフープを買ってもらって早速外で遊んでた。
それを見ていると、嫁さんが娘2人をドライブに連れて行ってと言う。
さっき買い物に行った時にレンタル屋で借りたDVDの中にお義母さんが借りられた分を別れる時に渡し忘れたらしいんで届けることに。


車中で娘2人は寝ちゃった。
もう夕方だけど久しぶりにお昼寝。


実家でDVDを届けて野菜をいただく。
下の子は寝たままだったけど上の子は起きちゃったんでお義母さんとバイバイしてお暇。


帰りにディーラーに寄ってこないだ注文した車のボディーの塗装がはげた部分に塗り込むペンを受け取る。
上の子はお菓子をもらって帰宅。


ここでちょうど下の子がお目覚め。
下ろして家の中に入らせた後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


自室に入って録画した番組を見てると上の子が部屋に来てラピュタを見たいと言うんで見せる。
少ししたら下の子も来たんで一緒に見る。


お風呂にお湯が入ったところで嫁さんが呼びに来てお風呂に入ってと言うんで下に下りて娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
父親があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが風呂へ。
嫁さんがあがったところで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


さっき少しだけでもお昼寝したせいかなかなか寝てくれない。
自分は居眠りしちゃって嫁さんに起こされて目覚めた時には当然娘2人は寝ちゃってた。


ベッドから出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。