日中は元気なんだけど(;´Д`)

ゆうべは3時半頃に上の子が咳込んで起きちゃった。
そのうちおしっこ行きたいと言うんですぐにトイレに連れて行く。


済ませた後寝室に戻って寝かせてもまだゴホゴホ言ってる(;´Д`)
熱は無いんだけど、どうも痰がからんでるような感じで見ていてかわいそうになってくる(つД`)
出来ることなら代わってあげたい。


とりあえず起き上がらせて背中をさすってあげる。
「どうしたらよくなるの?」と聞かれても痰が口の中まで出てきたら飲み込まずに出しなさいとしか言えないのがもどかしい(;´Д`)


しばらくすると嫁さんが目覚めて上の子を自分のところに来させて介抱してくれた。
自分は明日も仕事なんで寝かせてもらう。



今朝も6時半に起床。
土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


昨日の朝の段階で食パンが3枚しか残っていなくて買ってこないと今朝の分が無いのはわかっていたんだけどね。
冷蔵庫の中や食卓にも予想通り買い置きの食パンが無かった。


新聞見て着替えた後寝室へ。
嫁さんに食パンのことを聞くと「忘れてた」と。
まあ土曜日は昼食を行きしのコンビニで買うんで朝御飯も肉まんでも買って食べるからと言って娘2人も寝かせたまま出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると「おとうさんおかえりー♪」と娘2人が寄って来た(´∀`)
やっぱり上の子は横になると咳込むようで日中は元気いっぱいだったみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてスウェットに着替える。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
そのうち2人とも下りて来てパパのお茶が欲しいと言う。
確か嫁さんもお茶は無いと言ってて娘2人の水筒も空で台所に置いてあったな。


今日は水筒を持って行ってなかったんで無いと伝える。
でも沸かしたてのがあるんじゃないかと思って空いた食器を片付けるついでに台所に行くと、やっぱり沸かしたてのお茶があった。


グラスに氷をたくさん入れてお茶を入れて娘2人に飲ませる。
あんまりたくさん飲むとおしっこに行きたくなるよと言うとおしっこ行くと2人ともトイレへ。


済ませた後はそれぞれ1人で寝室へ。
自分は残ってた御飯を食べて食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝ていた嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。