「ママに会いたい(つД`)」

今朝は6時過ぎに下の子が起きて1人で部屋を出て階段を下りて行っちゃった。
泣き声を聞いた嫁さんが階段の途中で抱っこして下に下ろしたみたいだけど。


自分は7時前に起床。
下に下りてトイレ行って洗顔してから自室に戻ってPC立ち上げて日記の下書き。


途中で上の子の泣き声がしたんですぐに寝室へ。
やっぱり起きた時に誰もいなかったから寂しくて泣いちゃったみたい。
すぐに抱きしめてあげて尋ねるとやっぱりそうだった。


少し落ち着いたところでおんぶして下に連れて行く。
Eテレを見ているところで自室に戻って下書きの続きをして日記更新。


その後寝室で着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。
車を玄関前につけて家の中へ。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは家の中で高校野球の準決勝でも見ながらゆっくりと避暑。
11時を回ったところで町の施設でちょっとしたお祭りをやってたんで娘2人を連れて遊びに行く。


いろいろ見て回ってたら抱っこしてた下の子が寝ちゃった。
ベビーカーを持ってきてなかったんで嫁さんに電話して来てもらう。


下の子を嫁さんに抱っこしてもらってからはアイスやジュースを買ったり上の子にボールすくいさせたり。最後に昼を回ったところで上の子が流しそうめんをしたいと言うんで参加させる。


案の定そうめんをすくうほうに夢中であんまり食べない。
ほとんど潮干狩りみたいな感じ(ノ∀`)


少しして起きた下の子を嫁さんが連れて来て姉妹で参加。
下の子は案外上手に流れてくるそうめんをすくって器に入れてる(´∀`)


・・・でも上の子以上にすくうほうに夢中(ノ∀`)
食べさせてもそんな状況なんで服にそうめんをこぼしまくり。
器にいっぱい入ったそうめんは自分達が処理。


帰宅してからは昼御飯。
なんだけどそうめんでお腹いっぱいで食欲なし(;´Д`)
とはいえ御飯だけは食べたかったな。


午後からは高校野球の準決勝第二試合を見たり娘2人がビニールプールに入ってるのをそばで見てたり。
TV見てる時は時折居眠りもして少し頭痛が(;´Д`)


15時半を過ぎて父親に留守番頼んで買い物に。
すぐに車内で下の子に続いて上の子も寝ちゃった。


まずはカー用品店で自分だけが店内に入って車のフロントガラスに貼るサンシェードを買う。
次に100均で嫁さんだけ店内に入って上の子の髪の毛を留めるものを買う。
最後にスーパーで嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材を買って帰宅。


寝ていた娘2人を降ろして茶の間に運んで寝かせる。
そして荷物の整理をした後寝室で録画した番組の視聴。


ちょうど見終わったところで嫁さんが娘2人を連れて来たんで一緒に下りて茶の間で相手。
この間に嫁さんは晩御飯の支度。


出来たところで晩御飯。
食べ終わって間もなく嫁さんは地域の役員の用事で出掛ける。
上の子も行くと言うんで連れて行ってもらう。


先に父親が風呂を済ませる。
その後1時間もしないうちに嫁さんからメールが来て、上の子が帰りたいと言ってるんで迎えに来てほしいとのこと。
自分はお酒が入ってるんで、今日はたまたま飲んでなかった父親に頼んで迎えに行ってもらう。


上の子と父親が帰宅してからは野球見ながら娘2人の相手。
そのうち上の子がママに会いたいと泣きだす(;´Д`)
まあね、向こうにいても上の子にとってはあまり相手にしてもらえなくて退屈だから帰りたかったんだけど、帰ったら帰ったでママがいないんで寂しくなったと。


結局21時過ぎに嫁さんが帰宅。
ちょうどこの時に下の子は寝ちゃってたんだけど起こして娘2人を風呂に入れる。
思ってたよりも下の子は泣かなかったな。
それよりシャンプーでいつものように泣いただけだったけど。


上の子はやっとママに会えて泣きっぱなしかと思いきやすっかり落ち着いてた。
風呂からあがると上の子はおじいちゃんのベッドで一緒に寝てた。
下の子は茶の間の座椅子で起きてたけど横になってた。


ここから嫁さんが風呂へ。
途中で下の子がママがいないんで泣きながら茶の間を出て脱衣所の前で泣いてる。
いつものように連れ戻そうとしても泣いて拒否するんで様子だけ見て茶の間に戻る。


そのうち風呂からあがった嫁さんが脱衣所に入れる。
ついでに歯磨きさせて寝室へ。


洗濯してたタオルケットをセットしてから嫁さんが下に下りて上の子を抱っこして寝室に連れてきた。
上の子は起きることなくそのまま寝続ける。


下の子はいつものように壁に足でドンドンさせて遊ぶ。
自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。


そのうち静かになったんで寝たみたい。
しばらくして嫁さんは炊事をしに下へ。
この間に下書きを済ませて日記更新。