「5歳」って言っちゃった(ノ∀`)

今朝は5時過ぎに下の子がお目覚め。
嫁さんが再び寝かせようとするんだけど、泣いて嫌がるんで外に連れ出して遊ばせる。


しばらくしたら満足したのか家の中に入ってコロンと横になったかと思ったら6時半までまた寝ちゃったらしい(´∀`)


6時半になって上の子を嫁さんが起こしに来た。
自分は今日はお休みなんだけど、上の子がパパにおんぶしてほしいと言うんで起きておんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって下の子の体温測定。
35.8℃だったかな。


休みなんで時間までひたすらゆっくりと。
8時半になって車に荷物を積んで娘2人を乗せて保育園へ送り届ける。


そーいや4月末以来か。
あれが最初で最後かと思ってたけど。


帰宅してからは9時になったところで嫁さんが友達の家へ。
自分は寝室でジュースとお菓子を用意して録画した番組を見るという自堕落な午前中を過ごす。
しかも昼前には居眠りしてたし(ノ∀`)


昼過ぎに嫁さんが帰宅したんで昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んでショッピングモールへ。
嫁さんと2人きりで買い物なんて久しぶりだなあ。


家で娘2人がビニールプールに入るのに直射日光をまともに浴びてるんでパラソルを見に来たんだけど、これならホームセンターでチェックしてたヤツのほうが安かったんで回避。
でもそんなに大差なかったし、安かろう悪かろうではダメだし買っておけばよかったかな。


あとはこの時期に着る自分用の服を嫁さんにセレクトしてもらって2着買う。
そして晩御飯の食材を買って帰宅。


16時半になって娘2人を保育園に迎えに行く。
嫁さんはレンタルしてたプリキュアのDVDを返却しに。


今日は保育園で7月生まれの園児のお誕生日会があったそうで、全児の前で名前と歳を大きな声で言えたとのこと。
でも「5歳です」って言っちゃったらしい(ノ∀`)
みんなの前で緊張しちゃったのかな(´∀`)


その後嫁さんも帰宅。
晩御飯の支度の最中にバスタブの掃除してお湯を入れる。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがって嫁さんも風呂へ。
嫁さんが風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。


終えたところでみんなで寝室へ。
相変わらず上の子はすぐに横になって寝る体勢になってくれるんだけど、下の子は壁に足をドンドンさせて遊んでる。


そのうち寝てくれたけど、自分も居眠り。
気付いた時には2時過ぎ(;´Д`)
なもんで日記は翌朝に書くことにして寝る。