リクエストしていないのに2度も(*´∀`*)

今朝は6時過ぎに下の子が起きてそのまま部屋の外へ。
階段の手前まで行って泣きだしたところで嫁さんが2階へ。
寝室に連れて入って寝かせようとしたみたいだけど首を横に振ったのか下に連れて行っちゃった。


6時半になって上の子を起こす。
嫁さんも寝室に来て電気つけて上の子の目覚めを促す。
おんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の体温を測定。
えーっと、36.6℃だったっけか。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると自分の帰宅に気付いたのか上の子が茶の間から出て来てた。


一緒に茶の間に入ると下の子はおもちゃ遊びに夢中。
嫁さんがパパが帰宅したことを告げても気付かない。
自分が名前を呼ぶとようやくこっちを見たけどチラ見してすぐに視線はおもちゃへ(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りると晩御飯の支度がほぼ出来ていたんで冷蔵庫から缶ビールと凍らせたグラスを出して晩酌。
支度が出来たところで晩御飯。


おもむろに下の子が来てビールに手を出そうとするのをまずは声で制止。
ここで何故かパパのほっぺにチュー(*´∀`*)
さらにもう一度チュー(*´Д`*)


何とかビールへの興味が薄れたところで晩御飯の続き。
嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室をのぞくとみんな寝ているみたい。


自室に入ったら娘2人が来た。
まだ寝てなかったのか。
上の子が「パパ一緒に寝よう」と言うんで下の子も連れて寝室へ。


寝室はエアコンつけずに窓を開けて扇風機のみ。
加えて風呂あがりなせいもあって蒸し風呂状態(;´Д`)


すぐにエアコンつけて窓を閉める。
エアコンが効いてくるまで我慢して上の子に添い寝。


ようやくエアコンが効いてきた頃に上の子が夢の中へ。
続いて下の子もあくびをしてたと思ったらおとなしくなって寝ちゃった。


完全に寝入るまでしばらく待ってから自室へ。
PC立ち上げて日記更新。