お友達に突かれた(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えたらもう嫁さんが娘2人を着替えさせてた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
朝一番から機械トラブルが発生していよいよ残業かと思ってたけど、午後から何とか復旧した。


帰宅すると庭の大通り側で娘2人がおじいちゃんと一緒にお出迎え(´∀`)
車を車庫に入れると娘2人が駆け寄ってきた。


上の子は保育園で男の子のお友達に棒で右目の下あたりを突かれたらしくて濡らしたティッシュで押さえてた。
おそらく保育園の先生に処置してもらったみたいで突かれたところを見ると幸い傷が出来てたり色が変わってたりということは無かった(;´Д`)


ここで嫁さんから電話。
スーパーで買い物してたら財布を家に置き忘れてたらしくてスーパーまで届けてほしいとのこと。
当然娘2人も行きたいと言うんで財布を持って父親の車を借りて娘2人を乗せてスーパーへ。


嫁さんに財布を届ける。
上の子がママのところに行きたいと言うんで行かせる。
下の子もママのところに行きたいと言うんで抱っこして店内へ。


嫁さんは買ったものを買い物袋に入れているところ。
一緒に店を出て車は別々で帰宅。


嫁さんは晩御飯の支度にかかる。
自分は風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。


下の子が台所でママのお手伝い。
上の子は茶の間で遊んでる間に自室でDVDを見る。


しばらくして下の子が「パパごはんだよ!」と呼ぶ声が。
DVDを止めて電源落として下へ。


階段をあがりかけてた下の子をおんぶして茶の間へ。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
おじいちゃんと入ると言う下の子が脱衣所へ行ったんで服を脱がせて入らせる。


2人があがって自分も風呂へ。
少し遅れて上の子も入ってきた。


風呂からあがって言うことを聞かない上の子を放っといて下の子に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
しばらくして嫁さんが上の子を抱っこして寝室へ。


嫁さんはそのまま風呂へ。
風呂からあがって寝室に戻って来る直前に上の子は寝てくれたけど下の子は起きたまま。


寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら下の子が自室へ。
抱っこして寝室に連れて行ってベッドに寝かせる。


自室に戻って下書きを終えて日記更新。