手を取って歩かせてみる(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘2人の間で添い寝してると間もなく上の子がお目覚め。
時間になったところで上の子にバイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間へ。


嫁さんが下の子を抱っこしてお風呂に入れる準備。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて娘2人を風呂に入れる。
いつもは嫁さんが下の子を抱っこして風呂場に連れて来るんだけど、今日は立たせて両手を持って歩かせてた。
下の子もご機嫌さん(´∀`)


風呂からあがって娘2人の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
ガスコンロの魚を焼くグリルが最近調子悪い。
押し続けても点火しなくて、しばらくすると中でガスに引火して小さな爆発が起きるのよね。


仕方ないんでマッチ棒に火をつけてトング(?)で持ってどうにか点火。
今度の休みにでも買い換えないといけないな。


出来たところで晩御飯。
食べ終わってからは嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
自分も下の子の両手を取って歩かせてみる。
下の子は実に楽しそう(´∀`)


上の子の歯磨きして寝室に下の子を抱っこして連れて行く。
上の子は嫁さんが抱っこ。


嫁さんが風呂に入ってる間に上の子にアンパンマン見せる。
その間に下の子の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて下の子を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記の下書き。


途中で嫁さんが下の子を抱っこして廊下に出て来た。
そのうち自室に来てご機嫌さんな下の子を自分に託してきた。
最近授乳してもなかなか寝てくれないのよね。


そのうち上の子もやって来た。
下の子を抱っこしたまま上の子と一緒に寝室へ。


一緒にアンパンマン視聴。
見てた話が終わったところでTVとレコーダーの電源を切る。
今日は上の子はまだ見たいと泣いたけど、布団かけてやるとだんだんおとなしくなって早々に寝てくれた。


そんな中下の子はまだまだ寝てくれない。
嫁さんが授乳してもすぐに離れてつかまり立ちしようとする。


それを横目に自室へ戻って下書きの続き。
寝室からは下の子のガラス戸を叩く音が。


そのうち音がしなくなったんで寝てくれたのかな。
様子を見に行くとどうにか寝てた。
自室に戻って日記更新。