「ミッタンマッコンいこ」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側でおじいちゃんと一緒に娘2人がお出迎え(´∀`)


車を車庫に止めると上の子がドアをバンバン叩く。
車から出ると下の子が「ミッタンマッコンいこ」と。
ミッタンマッコンはギッタンバッコンのことで、つまりシーソーがある公園に連れて行けと(ノ∀`)


上の子はママの車のタイヤが変わってると。
見るとスペアタイヤに交換されてる。


家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れて短パンをはく。
嫁さんにタイヤのことを聞くと、2〜3日前からおかしいと思ってたらしくて昨日スーパーからの帰りは少しハンドルを取られたって言ってた。
んでタイヤには釘がささってたらしい。


父親の車を借りて娘2人を公園に連れて行く。
ひとしきり遊ばせて帰宅。


さっそく風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
台所で支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けてると父親が風呂へ。
ついて行った下の子の服を脱がせておじいちゃんに入れてもらう。


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わったところで上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
遅れて嫁さんが下の子を抱っこして寝室に。


自分が上の子を、嫁さんが下の子を寝かしつけ。
上の子は比較的早くに寝てくれたけど、下の子はなかなか寝ない。
まあ嫁さんは寝かしつけをせずに横で寝てるからなあ。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。