クリスマスプレゼントを買いにショッピングモールへ

今朝は7時半に起床。
ゆうべは下の子が上の子とパパとの間で寝てたんで、上の子がママのところに行って抱っこしてもらって下に下りて行っちゃった。
それでも下の子はパパのおんぶを拒否してママがいいと言うんで1人で下に下りる。
入れ替わりで嫁さんが寝室に戻って来て下の子をおんぶ。


朝御飯を食べた後着替えて外に出てジュニアシートとチャイルドシートを車に設置して玄関前につける。
家の中に戻ってしばらくTVを見る。


今日は父親がグラウンドゴルフの練習で朝からお出掛け。
自分達も義妹さんが娘2人にクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことなんで娘2人を着替えさせて準備して9時過ぎに自宅を出発。


義妹さん宅で拾ってショッピングモールへ出発。
到着して下の子が欲しがってたというプリキュアのおもちゃが売り切れてたんで近くの別のショッピングモールへ行くことに。


約15分ほどで到着。
今日は午後くらいから雨との予報なんで先にアウトレットモールへ。
ここはキッズ用の店はあるものの洋服や靴くらいしか無いんで何も買わずに再度ショッピングモールに戻る。


時間は11時半。
少し早目だけど混み合う前に昼御飯を食べることに。


それでももうすでに行列のところが多々あった。
いろいろ見て回ってすぐに入店出来るところに入って昼御飯。


食べ終わった後はおもちゃが置いてあるところへ。
プリキュアのおもちゃ以外にも豊富にいろいろあったんでさして迷わず購入。


その後は嫁さんと義妹さんが娘2人の服を物色している間に自分が娘2人をゲームコーナー内の子供を遊ばせられるスペースに入らせて見ていることに。


30分で終わらせて嫁さん達と合流。
いろいろ選んでた服を着せてみて結構な点数を購入。


その後はまた別の専門店の洋服の店で嫁さんと義妹さんで服を買ってた。
最後にアイスクリームを買って駐車場へ。


自分も買ったんで食べてから出発。
帰りは予報通り雨。
高速を使って義妹さん宅へ送り届ける。


帰りにスーパーに寄って晩御飯の食材を買って帰宅。
娘2人とジュニアシート、チャイルドシート、買った荷物を全て降ろす。


家の中に入ってすぐに風呂場に行き、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
茶の間に入ると娘2人が買ってもらったおもちゃを早速開封してもらって遊びだす。
嫁さんは晩御飯の支度に。


支度が出来るまでの間で父親が下の子を、自分が上の子をそれぞれお風呂に入れる。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わっても娘2人はおもちゃで遊ぶ。
そのうち下の子はミュージカルショーに。
プリキュアやアナ雪の主題歌を盛大に踊りつきで歌いあげる(´∀`)


終わったところで嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
先に終わった下の子と一緒に寝室へ。
上の子は嫁さんが一緒に寝室に連れて来た。


自分が寝かしつけてる間に嫁さんは風呂と炊事と洗濯物干しと明日の保育園の準備。
帰りの車内で寝てた下の子も上の子に続いて割と早くに寝てくれた。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。