1週遅れてプレゼントを買ってもらう(´∀`)

今朝は7時半頃に起床。
下の子は起きてたようだけど上の子はまだ寝てたんで自分もしばらく横になる。


少ししたら下の子が起き上がって水筒をちゃんと持って下に下りて行った。
見ると嫁さんの姿はなくて下で洗濯機を動かしているみたい。
それでママのところに行きたくて下りて行ったのか。


でもすぐにトイレに行かせないともらしちゃうんで下からの声を聞いてたら、ちゃんと嫁さんがトイレに行かせてくれてる様子。
そのうち上の子が起きたんでおんぶして下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置する。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに準備して父親に留守番を頼んでお出掛け。
今日は義妹さんが上の子に誕生日プレゼントを買ってくださるとのことで大型ショッピングモールで待ち合わせ。


10時の約束が家を出るのが遅くなって15分ほど遅刻。
合流してまずはいつものプリキュアのカードゲームで娘2人を遊ばせる。


次にイベントスペースでいろいろ催し物をやってて娘2人は綿菓子を買って食べる。
続いて少し早いけど昼御飯を食べることに。


食べ終わってからはまたイベントスペースで似顔絵を描いてもらったり靴屋で上の子のサンダルを買ってもらったり。
そしてアイスクリームを食べた後遊戯スペースで遊ばせたりゲームをしたり。


さらにはペットショップで仔犬や仔猫を見たりイベントスペースで何か作ったり。
結局プレゼントを買ってもらったりいろいろ相手してもらったりで娘2人は大喜びだった。


最後に夏祭り用の浴衣を買って駐車場で義妹さんと別れる。
帰りに書店でコミックスを買い、スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て下ろして車を車庫に入れる。
荷物を整理した後買ってきたコミックスを見る。


見終わる頃に嫁さんが晩御飯の支度をほぼ終えてたんで手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子が借りてきたDVDを見たいと言いだす。
まあ明日返さないといけないものだし明日もお休みだから見させる。


とはいえ途中で2人とも少し眠そうな感じ。
まあ時間も少し遅いしお昼寝していないんで当然なんだけど。


見終わったところで2人いっぺんにお風呂に入れる。
1人ずつシャンプーしてコンディショナーして体を洗ってガーゼで顔を拭いて嫁さんに託して歯磨きしてもらう。
この間に自分も済ませる。


風呂からあがると嫁さんはちょうど娘2人を寝室に連れて行ってくれたところ。
着替えて寝室に入ると当然まだ娘2人は寝ていなかったんで寝かしつけを交代。


下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子はお風呂に入って目がさえちゃったみたい。
すぐに寝てくれそうな雰囲気じゃなかったんで時間がかかるかと思ったんだけど、少ししてあくびをしたかと思ったらおとなしくなって寝ちゃった。
お風呂で少し目がさえたとはいえやっぱり眠気はあったんだな。


しばらく添い寝した後トイレへ。
嫁さんはすぐに寝室に上がって行った。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


さて・・・先週もだったけど、今週も忙しそうな休日になりそう。
今日はほぼ1日ショッピングモールにいたけど明日はいろいろと予定があって大変だ。