店の中でもらしちゃった(;´Д`)

今朝は何度か目覚めたりまた寝たりを繰り返して最終的に目が覚めたのが7時35分。
今朝は8時から地域の除草作業があるんで7時50分くらいには現地に行ってないといけないってのにそのためにはギリギリの時間。


まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。
着て行く服や持って行くものはゆうべのうちに用意してたんですぐに着替える。
車に草刈機を積んですぐに現地へ。


みなさんすでに集合されてて自分は一番最後。
でも時間的にはギリギリだった(;´Д`)=3


幸い天気は一番いい条件の曇り空。
すぐに除草開始。


30分くらいで終了。
連絡事項を聞いて帰宅。


玄関でお出迎えしてくれた上の子にもらった飲み物を預けて冷蔵庫に入れる。
すぐにシャワーを浴びた後着替えてみんなでモーニングへ。


帰宅してからは午前中にいろいろとこなさないといけない用事が。
下の子は借りてたDVDを見たいと言うんで父親に見てもらってる間に嫁さんと上の子を連れて出掛ける。


まずは嫁さんの実家へ。
こないだお義母さんが帽子を車の中に忘れておられたんでついでに届ける。


次に写真屋さんへ先日撮影した分のサンプルを引き取りに。
続いてギフトショップへ姉貴宅へお中元を注文&発送。


その後町営のグラウンドへ。
先日父親がグラウンドゴルフの道具を忘れてたと連絡があったんで引き取りに。
最後にスーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。


ちょうど昼を回ったところだったんですぐに支度を。
出来たところでみんなで昼御飯。


その後はしばらくTV見ながらゆっくりと。
そして13時半になったところで親戚宅へ逮夜参り。


30分くらいて終了して帰宅。
ここから買い物へ。


まずは100均で保育園からのお知らせを綴じるためのものを買う。
次にレンタル屋で借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
ここではいつも時間がかかるんで自分はコンビニへ。


現金下ろした後リッター113円でガス補給してレンタル屋に戻る。
ちょうど店を出てきたところだったんでそのまま拾って家電量販店へ。


前からポータブルDVDプレーヤーが壊れてたんでまた新たに買うために選んでたら下の子が店内でおもらし(;´Д`)
すぐに持ってたハンドタオル2枚で床を拭き、下の子の足とサンダルを拭く。
どうして漏れる前に言えないんだろう。
何かしらの疾患なのか?


ポータブルDVDプレーヤーは10K前後のを買う。
これで3台目か(;´Д`)


最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入るとあらかた荷物の整理は終わってた。
下の子はおむつをはかせられてた。


上の子が寝室で「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで下の子も連れて行って1話分だけ見せる。
終わったら下に下りて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
ここで上の子が買ってきたポータブルDVDプレーヤーを開けてほしいと言うんで開梱。
コンセントにつないで借りてきたDVDをセットして娘2人に見せる。


その後テーブルの上を片付けて晩御飯の支度の手伝い。
父親が風呂からあがったところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。


ここで下の子が少しもじもじしながら「ねえねえおとうさん」と言ったんで嫁さんに託してすぐにトイレに行かせる。
どうやら少し漏らしてたようでパンツは濡れてた。
嫁さんがおむつをはかせてる間に上の子の仕上げ磨きは終わってたんで下の子にも仕上げ磨き。


終わったら2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
休日でお昼寝をしていなかったにもかかわらず少し寝つきは悪かったかな。
それでも21時半までには2人とも寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。