いくら言っても意に介さず(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はおもちゃで遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻ると上の子がトランプしたいと言うんで神経衰弱をする。


終わったら下の子からお風呂に入れる。
続けて上の子もお風呂に入れる。


風呂からあがると上の子が借りてきたDVDを寝室で見たいと言うんで下の子も連れて行く。
あともう少しで終わるというところで下から嫁さんの呼ぶ声が。
最初に途中になってもいいからと上の子が言ってたんでDVDを取り出して一緒に下に下りる。


父親はすでに風呂からあがってた。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら娘2人をトイレに行かせる。
終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子は寝ようとしてくれるんだけど、下の子はいくらこっちが「早く寝なさい」と言っても意に介さない反応をするばかりで全然寝ようとしてくれない。
やたらと言うことで逆に寝れないのかもと思って放っておいて横になってたら時間はかかったけどとりあえず寝てくれた(;´Д`)


その分軽く居眠り。
嫁さんが寝室に来て目覚めたんで自室に入ってPC立ち上げて日記更新。