漏らす前に行けと言われても頑なに拒否

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はそれぞれおもちゃで遊んだりポータブルDVDプレーヤーでDVDを見たり。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻って娘2人にお風呂に入るよと告げると下の子が「おとうさんおかえりー♪」と(ノ∀`)


上の子がお風呂に入れる。
続けて下の子も入れる。


風呂からあがると上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
最新の1話分を見終わろうかというところで下から嫁さんの呼ぶ声が。
見終わったところで娘2人と一緒に下りる。


支度の手伝いをする。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
嫁さんのそばにいた下の子は何気におしっこを我慢しているような仕草をしたのか嫁さんに漏らす前にトイレに行きなさいと言われても頑なに拒否。
漏らすのはいつも直前になってから言うからなんだけどなあ。


20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。
先に上の子に歯磨きさせてたらまだ茶の間にいた下の子が嫁さんに「おしっこしたい」と言ったようで急いでトイレに連れて行かれてた。
上の子の仕上げ磨きを終えたら下の子の仕上げ磨き。
終わったところで娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝てくれない。
今日から2人の間で添い寝するのをやめて足元で横になって様子を伺う。


やっぱり上の子から寝てくれた。
下の子が寝たのはそれからしばらくしてから。


軽く居眠りしてて嫁さんが寝室に来たことで目覚める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。