茶の間のTVでDVD視聴

今朝はいつものようにラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べてたら上の子が帰宅。
食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせようとしたら「まだたべてる」と言って拒否したんでそのままに。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人がまた茶の間のTVで借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが支度をしているところを手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
いつものように上の子は寝てたけど、下の子はゴロゴロして寝てなかった。


寝かしつけを嫁さんと交代。
「早く寝なさい」と相手すると余計寝ないと思ってしばらく放置。
そのうち何とか寝てくれたんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。