鍵をかける音でわかった

今日から上の子のラジオ体操が再開。
なもんで、今朝は6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。


自分は6時半に起床。
下の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。
食べ終わって着替えた後しばしゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると、茶の間に入る前に上の子の声で「あ、ぱぱだ♪」と聞こえて茶の間の戸が開いて上の子がお出迎え(´∀`)
「なんでわかったん?」と聞くと、玄関の鍵をかける音でわかったとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って嫁さんが晩御飯の支度をしていたんで手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
20時半を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。


終わったら嫁さんがトイレに行かせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子は寝ていたけど下の子はまだ寝てなかった。


転寝していた嫁さんを起こして寝かしつけを交代。
10〜15分くらいで下の子も寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。