それぞれ御飯前と御飯後にベッドで寝る

今朝もラジオ体操のために6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。
食べ終わって着替えた後時間までゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が「ぱぱおかえり〜♪」と言って抱きついてきた(´∀`)


上の子の姿が見えないんで下の子に聞くと、おじいちゃんのベッドを指さした。
見に行くと、しんどいわけでもなさそうなんで何かで怒られて拗ねてるっぽい。


台所で荷物を置いてたら嫁さんがお風呂先にどうぞと言うんで先に入ることに。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。


風呂からあがって台所へ。
嫁さんに聞くと、やっぱり上の子は拗ねてるらしい。


そのまま晩御飯の支度を手伝う。
合い間に上の子を起こして座椅子に座らせる。
支度が出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わると下の子はおじいちゃんのベッドで横になった。
しばらくTV見て21時前に上の子に歯磨きをさせる。


終わったら下の子を起こす。
まだ眠そうなんでそのまま抱っこしてトイレに連れて行く。
終わったら一緒に寝室へ。


目が冴えることなくそのまま寝てくれたんで上の子が待っている下に下りる。
トイレは大丈夫と言うんで一緒に寝室へ。


隣で寝て欲しいと言うんで久々に添い寝。
5分ほどで寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。