パン焼きパーティー→お祭り

今朝は7時半をだいぶ回って起床。
嫁さんが先に下りて行ったんで娘2人には歩かせて一緒に下に下りる。


新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートを置いて玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人が通っているピアノ教室でパン焼きパーティーが開かれるんで嫁さんがついて行くんで支度を。
自分は洗濯物干しを手伝う。


準備が出来たことろで嫁さんと娘2人を送って行く。
帰宅してからは庭の草刈り。


約1時間で終わったんですぐにシャワーを浴びる。
サッパリしたところで茶の間でTV見ながらゆっくりと。


昼を過ぎたところで支度をして昼御飯。
食べ終わってからもTVを見ながらゆっくりと。


13時半頃に嫁さんから連絡が来たんで迎えに行く。
そのまま街に出てレンタル屋で借りたDVDを返却してまた新たにレンタル。


スーパーで父親用の晩御飯の食材を買って帰宅。
茶の間で高校野球の大阪大会の決勝を見ながらゆっくりと。


16時を回って父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。
今日は実家近くの神社でお祭りがあるとのことなんで持参した虫よけスプレーを首筋、腕、足に吹き付けて神社へ。


早速蚊に刺される(;´Д`)
しかも半袖を着ていたのに肩の関節のところとか。
どんだけ蚊に刺されやすい体なんだよ_| ̄|○


上の子はスーパーボールすくいや風船つりを楽しんだ後は花火で存分に遊んでた。
その間同年代のお姉ちゃんに甘えて遊んでもらう。
夕方とはいえこの暑い中終始走り回って汗だくになりながらも元気いっぱいで合い間にフランクフルトを食べたりジュースを飲んだり。


下の子は最初こそお姉ちゃんと一緒に遊んでたけど、この年頃だと飽きるのも早くて後半はお祭りには出ずに実家で過ごしてたママのところに行きたいと言うんで連れて行って見てもらう。


自分は焼き鳥やフランクフルト、枝豆をアテに350mlの缶ビールを3本飲んでお腹いっぱい。
昔は生ビールならジョッキで3杯は余裕だったけど、もうこれが限界っぽい。
たぶん4本目を行ってたら吐いてたな(ノ∀`)


20時前になってそろそろ帰ることに。
お盆の時期のお泊りの予定を簡単に話してお暇。
帰りは嫁さんに運転してもらって帰宅。


すぐに娘2人をお風呂に入れる。
とは言ってもバスタブにお湯は入って無かったんでシャワーのみ。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせようと洗面所に連れて行く。
でももう嫁さんが風呂あがりにさせたらしくて下の子は「もうした」とも言わずに歯磨きし始めてた(ノ∀`)


すぐに娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
あれだけはしゃいでた上の子はいつものようにすぐに寝てくれたけど、だいたい同じようにはしゃいでてお昼寝もしていない下の子はいつものようになかなか寝てくれず(;´Д`)
結局嫁さんがお風呂と炊事を済ませて寝室に来た時でもまだ寝てなかった。


後を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。