こんな時間に「眠い」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子に着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると晩御飯の支度がほぼ済んでた。
今日は19時から嫁さんが保育園の役員の会合に行かないといけないんで仕事を早退して支度してくれてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
19時前に嫁さんは保育園へ。


すぐに娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがってTV見ながら娘2人の相手。


20時を回ったところで上の子が眠いと言いだす。
下の子もそれにつられてか眠いと言ったんで歯磨きさせることに。


下の子はその前に「ねえねえおとうさん」と言いだしたんでトイレに連れて行っておしっこさせる。
終わったら娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


やっぱり一時的なものだったのか、はたまた歯磨きしてて目がさえてきたのか。
寝つくまで30分以上かかった(;´Д`)


21時を回ったところで嫁さんが帰宅。
それに合わせて寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。