自分から見ないと言い出す

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`)


一緒に茶の間に入ると下の子が歩いて来て、上の子と共に足下に絡み付く(ノ∀`)
何とか振りほどいたところで台所へ。


荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れ、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事してる間娘2人の相手。
嫁さんが炊事を終えたところで風呂へ。


風呂からあがって下の子を抱っこ。
すると上の子が「チッチしたい」と言うんで下の子を嫁さんに任せてトイレへ。


おしっこを済ませた上の子に嫁さんが歯磨き。
自分は下の子を抱っこして寝室へ。


歯磨きを終えた上の子と嫁さんが寝室へ。
ここでいつもなら上の子はアンパンマンが見たいと言うんだけど、何故か今日は「アンパンマン見ないよ」と言って布団の中へ。
自分から言い出すなんて初めてじゃないかな。
まあでも最近は寝室に入ったらすぐに寝させてるんでそのせいかな。
何にしてもいいことではあるんだけど。


でもすぐには寝てくれない。
対して下の子は最初の授乳で寝ちゃった。


しばらくして添い寝してた自分も30分くらい居眠り。
目覚めると上の子は寝ちゃってたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。