集中力の欠如(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
茶の間で新聞をゆっくり見てたら出る時間を少しオーバー(;´Д`)
すぐに支度して家を出る。


今朝は早朝から交通委員の街頭指導へ。
とは言っても札持って立ってただけだけど(ノ∀`)


予定通り30分で終了。
そのまま担当区域の幟を回収。


帰宅して朝御飯。
食べ終わって着替えてたら嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。
続いて上の子も茶の間へ。


上の子のパジャマを脱がせて服に着替えさせる。
時間になったところで下の子に行ってきますを告げて玄関へ。


抱っこしてた上の子は離れてくれない。
嫁さんに助けてもらって上の子にタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。


とその前に今日はついでに運転免許証の更新手続きのために最寄りの警察署へ。
以前は手手続きして視力検査して写真撮影して30分ほどビデオ見て終了だったのに、今はビデオがなくなって日を改めて講習があるんだとか。
うーん、また平日に仕事を抜けないといけないのか(;´Д`)


結局2時間遅刻して出勤。
そして今日も2時間残業。


帰宅すると車が1台も無い。
あー、そーいや父親の車がバッテリーの故障(?)で修理に出してるんだっけか。
さらに父親は秋祭りの会議出席で嫁さんの車で出てるんだな。


家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`)
さらに遅れて下の子がお出迎え(´∀`)


茶の間に入るとおもちゃが散乱。
台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れ、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって娘2人の相手してると間もなく父親が帰宅。
そこから支度を手伝って晩御飯。


と思ってたら上の子が「チッチしたい」と言うんで一緒にトイレへ。
済ませてから晩御飯。


今日は特に上の子が食べずに走り回って遊びっぱなし。
もちろん下の子も歩き回ってるんだけど、上の子はどうも集中力がないなあ。
いくらまだ3歳とは言ってもちょっと酷過ぎる気が。


それにきつく怒られて言われたらその時は素直に返事して座るんだけど、そのことを忘れてすぐにまた遊びだすんだよね。
結局おかずを少し食べただけでごはんは食べずじまい。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
途中で上の子が「ウ○チした」と言ったんでおむつ交換。


おむつを処理してる間に嫁さんが上の子の歯磨き。
終わったところでみんなで寝室へ。


今日も2人ともなかなか寝てくれず。
それでも上の子が先に寝てくれたんで、下の子に授乳してる嫁さんを横目に自室へ。
PC立ち上げて日記更新。