ちゃんと食べさせないといけないな

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は父親の懐で横になったまま。


下の子は自分の姿を認識すると歩いて来て足につかまる(´∀`)
下の子を抱っこして台所で荷物を置いて父親に預ける。


茶の間から出て来た上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れ、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがる直前に上の子と嫁さんが脱衣所に。
何でもウ○チしちゃったらしくて、お尻を洗ってあげてほしいとのこと。


上の子を風呂場に入れてボディーソープで洗う。
脱衣所にあがらせると体を拭く前に出て行っちゃった。


それを見つけた嫁さんが怒ってたら、今度は「チッチしたい」と。
まだ体もびしょ濡れなんで風呂場でさせる。
シャワーで洗い流して脱衣所で体を拭いて体をバスタオルで巻いてあげて茶の間へ行かせる。


風呂からあがるとほぼ支度が出来てたんですぐに晩御飯。
食べてる途中で上の子は横になり始めた。
いつものように食べることに集中出来ないのかと思ってたら瞼が閉じ始めてる。
嫁さんに聞くと昼寝していないらしい。


結局そのまま寝ちゃったんで、食べ残した御飯は自分が食べる。
それにしても昨日と今日まともに晩御飯食べてないなあ。
まあこの頃の子供だと1食くらい抜いても問題ないらしいけど。
それでもちゃんと食べさせたほうがいいはず。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事してる間下の子の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨きしてる間に下の子を抱っこして寝室へ。


少しして嫁さんにかつがれて上の子が寝室へ。
少しお茶飲ませて横にならせるとそのまま寝ちゃった。


下の子を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。