出勤時によく泣かれる(;´Д`)

今朝は4時半頃に上の子が起きてチッチしたいと言ってきたんでおんぶしてトイレに連れて行く。
済ませておんぶして寝室に戻って二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えてて思い出したんだけど、昨日は特に寒かったんで今日からズボンの下に防寒用のズボンをはき込むことにしようと思ったんで寝室に取りに行く。


いろいろ探しててゴソゴソしてたせいか上の子が起きちゃった。
自宅を出るまでまだ時間があったんだけど、「パパ待ってー」と泣きそうなんで「パパまだ行かないよ」となだめる。


何とか防寒用のズボンを見つけてその上にズボンをはく。
ここでベルトを下に置いてきたのを忘れたんで上の子に「すぐ戻って来るからね」と言い聞かせて下へ。


ベルトをして寝室に戻ると上の子が泣いてた。
そのせいで下の子も起きちゃった。


間もなく時間になったんで嫁さんに言うと上の子を下に下ろしても構わないとのことなんでおんぶして茶の間へ。
続いて嫁さんも下の子を抱っこして下へ。


上の子に「パパお仕事行ってくるね」と言うと玄関までついて来る。
嫁さんも下の子を抱っこしたまま玄関へ。
下の子は機嫌よくタッチ&バイバイしてくれたけど、上の子は「いやー、パパ待ってー」と泣かれる(;´Д`)
何とか嫁さんが「パパすぐ帰ってくるから」となだめたところで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人がニコニコして駆け寄って来たんでしゃがんで2人を抱っこ(´∀`)


2人を一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて支度が出来るまで上の子に続いて下の子にも高い高い。
さらには肩車したり抱っこしたり。


ここんとこ3時間残業が続いてて疲れてるんだけど、娘の顔を見たら高い高いや肩車や抱っこなんて全然苦にならないのよね(´∀`)
娘の日課みたいなもんだけど、自分の日課でもあるんだよな。


支度が出来たところで晩御飯。
嫁さんが上の子に歯磨きしなさいと言うといつものように「パパにー」と。
さらに「チッチ出るー」と言い出したんでトイレに連れて行く。


トイレの中でうまく言い聞かせてママと歯磨きすることに納得させてトイレから出ると嫁さんが上の子に歯磨きしなさいと言ったら素直に洗面所へ。
嫁さんが抱っこしてた下の子を受け取って晩御飯の続き。


歯磨きを終えた上の子が戻って来たところで嫁さんが下の子を抱っこして上の子と共に寝室へ。
当然2人とタッチしてから(´∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が部屋に来た。
どうしたのかと聞くと「チッチしたい」と言ったんでおんぶしてトイレへ。
あんまり出なかったけど、おねしょしちゃうよりは全然OK。


またおんぶして寝室へ戻り、添い寝して寝かしつけ。
早くに寝てくれたんで静かにベッドを出て自室へ。
日記の下書きを済ませて更新。