日焼けで腕がヒリヒリ

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
下の子が既に起きてたんで抱きあげて寝ている上の子のそばであやす。


そのうち上の子がお目覚め。
娘2人がお互い笑い合ってる(*´∀`*)


時間になったところで自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。
上の子に見送られて行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると今日も庭の大通り側で家族総出でお出迎え。
でも上の子は柵に顔を伏せてこっち見てない(ノ∀`)


車から出ると嫁さんは既に家の中に。
残された上の子を抱っこしてたらおじいちゃんに抱っこされた下の子が近くに。
一緒に家の中へ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
まだ体調が芳しくないんで早速父親に娘2人を風呂に入れてもらう。


着替えを取りに寝室へ。
まだ風呂に入ってなかった上の子が後を追って寝室へ。
着替えを持っておんぶして下に下りる。


下の子が風呂からあがってきたんで上の子に入るように言うものの、「パパとー!」と言うんで自分が入れることに。


父親が風呂からあがってきたところで上の子を風呂に入れる。
シャワーでお湯をかけると両腕が痛いと言う。
昨日直射日光をたっぷり浴びて芝すべりを楽しんだからなあ。
一応嫁さんが日焼け止めを塗ってたんだけど。


体と髪の毛を洗い、顔を拭いて湯船には浸からせずに風呂からあがらせる。


自分も風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間下の子の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。


歯磨きを終えた上の子と一緒に下の子を抱っこして寝室へ。
下の子をベッドに寝かせ、上の子にアンパンマンを見せてる間に嫁さんは風呂へ。


ぐずってきた下の子を抱っこして階段の昇り降り。
寝そうなところで嫁さんが風呂からあがってきたんで託す。


自室でPC立ち上げて日記の下書きしてると上の子が来たんで一緒に寝室へ。
添い寝して一緒にアンパンマンを見る。


そのうち寝てくれたんで後は嫁さんに任せて自室で日記更新。