家族旅行2日目

今朝は下の子の泣き声で5時半に起床(;´Д`)
6時前になって上の子もお目覚め。


6時になって父親は朝風呂へ。
6時15分からアンパンマンが始まって上の子は見始める。
それに伴って自分も朝風呂へ。


風呂からあがってくると部屋には父親と下の子のみ。
嫁さんが上の子を連れて朝風呂に行ったらしい。


その後はTV見ながらゆっくり過ごす。
嫁さんと上の子も風呂から部屋に戻って来た。


7時半になって朝食バイキングの時間になったんでみんなで食堂へ。
体調はわずかにマシになったくらいで何とかセーブしてバイキングを乗り越える(ノ∀`)


部屋に戻って荷物を片付ける。
9時になったところでチェックアウト。


そこから土産物屋へ。
泊まった宿の系列の土産物屋なんで、もらえるものだけもらって特に何も買わずに農業系の公園へ。


すぐに芝すべりがあったんで上の子に遊ばせる。
こーゆーのは怖がるかと思ってたら非常に楽しかったらしくてかなり喜んでた(´∀`)
まあ1人では出来ないんでママと一緒に滑り降りてたんだけど。


ただ一旦滑り降りるとまた上まで登らないといけないんだけど、自分が滑りたいのにお義父さんにおんぶしてもらって登る始末(;´Д`)
ホント最近ワガママなお姫様状態になってきたなあ。


まだ滑りたいと言う上の子を何とかなだめて次へ。
ポニーや羊、うさぎを見た後売店でかき氷を食べる。
これが意外と大量でカップに入る倍の量の氷と格闘。
自分は何とか完食したけど後で絶対お腹下すな(;´Д`)
てか何で食べたんだと(ノ∀`)


売店を出てからはいろいろ見て回る。
その後また動物を見てたら下の子がぐずったんで嫁さんが授乳室で授乳。
この時点でちょうどお昼。


そして他は特に何も無さそうなんで出ることに。
ただ出口で芝すべりが上の子の目に入ってまた滑りたいと駄々をこね始めた。
仕方ないんで今度は自分で登りなさいと言い聞かせたんだけど、結局またお義父さんの世話に(;´Д`)


今度も何とかなだめて公園を出る。
土産物屋に寄ってお土産を買う。


そして朝に寄った土産物屋にまた寄って併設してる食堂で遅い昼御飯。
食べ終わってお土産買った後こうのとりの郷公園へ。


到着した時はちょうど餌をあげている時間だったみたいでコウノトリがたくさん見れた。
売店でまたお土産買って公園を出る。


そこからはどこにも寄らずに帰ることに。
嫁さんの実家でご両親を降ろす。


荷物を降ろして下の子を抱っこしてたらウ○チしちゃったみたいで家の中で交換させてもらう。
そこからスーパーとドラッグストアに寄って買い物して帰宅。


娘2人を降ろし、荷物とベビーカーを降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理。


終わるとすぐに風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯。
旅行帰りで疲れてたんで買って来た物で簡単に済ませる。


食べ終わって上の子の歯磨きして下の子を抱っこして寝室へ。
上の子にアンパンマン見せてる間にぐずりだした下の子を抱っこして階段の昇り降り。


何とか寝てくれたところで嫁さんが風呂からあがってきた。
寝室に入ったら下の子が起きちゃった(;´Д`)
まだ完全に眠りに入っていなかったんだけど、特に刺激を与えたわけでもないのに何でだったんだろ。


とにかく嫁さんが授乳。
これで落ち着いてくれたんで自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が泣きながらやって来た。


何やらママに怒られたようなことを言ってるんだけど、おそらくもう時間も遅いのにまだTVを見ると言ったんでTVとレコーダーを消されて怒られたみたい。


抱っこしてベッドに寝かせると、意外と素直に寝てくれた。
完全に寝入ったところでベッドを出て自室で日記更新。