家族旅行1日目

今朝は7時半に起床。
嫁さんは既に起きてて下で主婦してくれてる様子。
娘2人はまだスヤスヤ寝てる。


下りてトイレへ。
薬が効いてきたのか、ゆうべから出なくなった。


外に出て車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積む。


家の中に入ると上の子が起きてきてて玄関で鉢合わせ。
何故か「パパお帰り」(ノ∀`)


一緒に茶の間に入って嫁さんに娘2人のおむつ交換してもらってる間に寝室に戻って着替え。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは届いてた回覧板を上の子と一緒に近所に届けに行く。


戻って来てからは娘2人を車に乗せて町の子育てセンターへ。
嫁さんはその間に家の中の片付け。


約1時間半くらい過ごして帰宅。
すぐに昼御飯。


食べ終わって準備してみんなでお出掛け。
今日から1泊2日で嫁さんのご両親と旅行へ。


嫁さんのご両親を実家で拾って改めて出発。


途中で但馬空港に寄る。
事前にHPで調べたら飛行機の発着陸は朝と夕方だけだったんで特に期待せずに行ったんだけど、実際その通りだった(ノ∀`)
こんなんじゃ絶対採算とれてないだろうな。
まさに税金の無駄遣い(ノ−o−)ノ┫


結局施設内の自販機で嫁さんと上の子の飲み物を買って展示してあった古いプロペラ機を見ただけで空港を後に。


途中ドラッグストアで下の子の離乳食を買って宿に到着。
チェックインを済ませて部屋へ。


しばらくゆっくりした後風呂へ。
娘2人はお義母さんと嫁さんに貸し切りの家族風呂に入れてもらい、お義父さんと父親と自分は普通の男湯へ。
って一応温泉らしいけど。


風呂からあがってバイキングの晩御飯へ。
だいぶ回復・・・いや、まだ50%も回復してないな(;´Д`)
全然本調子じゃないんでせっかくのバイキングなのにあんまり食べられなかった(つД`)


上の子は相変わらず落ち着きがないんでお義父さんやお義母さん、さらには嫁さんや自分と交代ですぐ外の池にいた鯉を見せる。


下の子は自分が抱っこしてた時に眠気が襲ってきてたんで食堂内を歩き回って寝かしつけることに成功(´∀`)


食べ終わって自分が抱っこして部屋に戻る。
布団が敷いてあったんでそっと寝かせたんだけと起きちゃった(;´Д`)


その後ずっと嫁さんのご両親の部屋にいた上の子が自分達の部屋に来て眠いと言い出す。
そーいや今日も昼寝してなかったな。


さらには泣き出した下の子を尻目にママに添い寝してほしいと言い出す。


仕方ないんで上の子を嫁さんに任せて下の子を自分が抱っこして部屋を出る。
階段があるんで降りてはエレベーターで上まであがってまた階段で降りるを3〜4回繰り返して何とか寝てくれた。


部屋に戻ると上の子は嫁さんが寝かしつけててくれたんで下の子を布団に寝かせて嫁さんに託す。
すぐに泣いちゃったけど、嫁さんが授乳して何とか寝かしつけてくれた。


その間にスマホで今日の日記の下書きをメールで自宅のPCに送信。