風呂あがりも「パパにー!」

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘は2人とも既に起きてた。
下の子のそばで座って相手。
するとそれを見てた上の子がこっちに来て背中に抱きついてきておんぶ状態。


下の子を嫁さんに任せて上の子を抱っこして下に下りる。
時間になったところで玄関へ。
上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
でも部署の会議があったんで30分ほど遅く会社を出る。


帰宅して家の中に入ると上の子がおじいちゃんにお風呂に入れてもらってる様子。
茶の間に入ると下の子が風呂あがりで座布団に寝かさせてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りると上の子がお風呂からあがるのにパパに来て欲しいと言ってるとのことなんで脱衣所へ。


風呂からあがってきた上の子にバスタオルをかぶせて体を拭いて茶の間へ連れて行く。
おむつはかせて着替えさせる。


その後晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってまだ食べてない上の子に食べさせる。
TV見てたら上の子がウトウトしだしたんで洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
抱っこして寝室に連れて行くとすっかり目が覚めたのかアンパンマン見たいと言うんで見せる。


嫁さんが下の子を連れて来て授乳。
結局寝なかったけど嫁さんは風呂へ。


下の子のそばに行って寝かしつけ。
当然寝ないんで抱っこして階段の昇り降り。


4〜5往復目くらいでようやく寝てくれた。
ここで嫁さんが風呂からあがってきたんで下の子をベッドに寝かせる。
一瞬起きかけたけど嫁さんに任せるとまた寝てくれた。


自室でPC立ち上げて日記更新。