仕事に行ったらダメらしい(ノ∀`)

今朝は5時半にごそごそする物音で目が覚める。
横を向くと、下の子が起き上がってこっちを見てた。
笑いかけると笑い返してくれた(´∀`)


そのうちこっちに向かってベッドの上を歩いてきた。
上の子を踏みそうだったんで直前で抱っこして上の子との間に寝かせる。


そのまま寝てくれるはずもなく、また起き上がろうとしたんで抱っこして下に連れて行く。
嫁さんはちょうど弁当を作り終えて洗濯物を洗濯機に入れてたところ。


すぐに終わるからと嫁さんが言うんで2階で待つ。
間もなくあがってきてくれたんで託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して寝顔を眺める。
時間になったところで上の子を起こす。


おんぶして茶の間に連れて行く。
TVつけてEテレにチャンネルを合わせる。


最近上の子は「パパお仕事行ったらダメよ」と言うように(*´∀`*)
それでもTVに夢中になってるところに「パパお仕事行ってくるね」と行ってもノーリアクション(ノ∀`)
そのまま茶の間を出て出勤。


今日は4時間残業(;´Д`)
帰宅して茶の間の戸を開けたら上の子が出て来た。
茶の間には下の子もいた。
こんな時間だからてっきり寝ているんだと思ってたけど。


嫁さんに聞くと、20時半くらいに寝室に連れて行ったけど全然寝てくれなかったらしい。


下の子が両手を出して足下にまとわりついてくるんで荷物を置いて抱っこ。
すると上の子が「○○ちゃんが持ってあげるね」と言って荷物を持ってくれたんで下の子を抱っこしながら台所へ。


荷物は嫁さんが引き取ってくれたんで下の子を父親に見てもらう。
上の子に洗濯物を洗濯かごに入れてもらう。


上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行こうとすると、上の子が途中で「歩く」と言うんで降ろして手をつないで2階へ。
部屋のエアコンをつけて着替えを持って下へ。


階段の下で下の子があがろうとしてた。
下の子をかわして茶の間に入らせた後着替えを脱衣所に置く。


晩御飯の支度が出来るまで茶の間で娘2人に交互に高い高い。
支度が出来てもなかなか上の子は解放してくれない。


炊事を終えた嫁さんが娘2人を寝室に連れて行こうとしてようやく晩御飯。
食べてる途中で娘2人にタッチ(´∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。