手を伸ばして触りたいお年頃(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が目覚めて頭でブリッジして上のほうへ動いてた(ノ∀`)
何かに手を伸ばして触ろうとしてたんで下のほうに移動させて二度寝


6時半に起床。
また頭のほうに動いてて嫁さんの目覚まし用の携帯を触ってて隙間に落としちゃったんで拾って下の子を移動させて下に下りる。


朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子、上の子の順で抱っこして茶の間に連れて来た。


時間になったところで玄関へ。
追いかけてきた上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で家族総出でお出迎え。


車から出ると、また上の子が拗ねてる。
嫁さんに聞くと、なんか虫がいるから抱っこして欲しいと言ってこっちに来ないんだとか。
自分が姿を見せると、結局走って来て抱きついてきたんで抱っこして家の中に入る。


茶の間で降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。


おんぶのまま布団に寝かせる。
その間に着替えを出す。
すると上の子は布団の上を自分で転がってベッドから落ちた。
当然泣く(ノ∀`)
抱き上げてどこが痛かったのと聞くんだけど、ひたすら「ゴロンした」としか言わない。


下に下りて娘2人を風呂に入れる。
下の子を風呂に入れるのは先週の木曜日以来かな?(´∀`)


風呂からあがって娘2人の相手。
父親が風呂からあがったところで下の子を託して晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事&上の子の歯磨きしてる間下の子の相手。
下の子を抱っこして歯磨きを終えた上の子と一緒に寝室へ。


上の子にアンパンマン見せて下の子の相手してる間に嫁さんは風呂へ。
風呂からあがってきた嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記の下書き。


途中で嫁さんが下の子を抱っこして自室へ。
どうにも元気で寝てくれないらしい。


下の子を受け取ってあやす。
まだまだ元気いっぱい(´∀`)


廊下に出て階段の昇り降り。
3〜4往復しても駄目なんで再び嫁さんに託す。
その間に上の子に添い寝して一緒にアンパンマンを見る。


上の子はまだ見たいと言うんだけど、キリのいいところでTVとレコーダーの電源を消す。
案外あっさりとあきらめてくれてお茶を飲んで横になって寝る体勢になってくれた。


結局久々に一緒に居眠り。
約1時間半後に目が覚めて自室に戻って日記更新。