店の中で迷子に(;´Д`)

今朝は6時半過ぎに目覚めてトイレへ。
そのまま新聞を取りに行って応接間で見る。


その後寝室に戻って二度寝
8時を回ったところで嫁さんに声をかけて娘2人も起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でBSでしてたラグビーW杯の決勝を後半途中から視聴。
その後外に出て娘2人と遊ぶ。


昼前になって父親に留守番頼んでお出掛け。
今日は嫁さんの実家のお義母さんからどこかに昼御飯を食べに行こうかとお誘いを受けたんで実家へ。


しばらく家の中でゆっくりさせていただいた後北方面に向けて車を走らせる。
回転寿司屋で昼御飯。


うーん、やっぱり昼時を外すとすんなり席に通されるもののレーンにはあまりネタが回っていないなあ。
それでも注文してお腹いっぱい食べれたかな。


その後はディスカウント系のショッピングセンターへ。
まずは仕事用とスポーツ用のソックスを物色。


寝るだろうと思ってカートに下の子を乗せてたんだけど、下りたいと言ったらしくてその後は嫁さんも買いたいものを物色してたら下の子の姿が見えなくなってた。
慌てて嫁さんと手分けして店内や店外を探す。


結局自分がレジ前を歩いてた下の子を発見して嫁さん達と合流。
無事見つかって良かった(;´Д`)


その後は食品売り場で晩御飯の食材を買って嫁さんの実家に戻る。
お義母さんが買われたものを降ろして今回もなんやかやといただいてお暇して帰宅。


帰りの車内で寝てた下の子を嫁さんが降ろして茶の間で寝かせる。
買い物した荷物を降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
ここで上の子がPCでアンパンマン見たいと言うんで自室に連れて行って動画を見せる。


その後は下に下りて洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
また自室に入って録画した番組の視聴。


嫁さんに呼ばれて下に下りる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
仕上げ磨きは自分が上の子を、嫁さんが下の子を。


終わったらそのまま寝室へ連れて行って寝かしつけ。
晩御飯の途中から眠そうだった上の子はだけど、お風呂に入ったことで少し眠気がとんだのか寝るまで少々時間がかかったけど下の子ほどでもなかった。
下の子もその後は寝てくれたと思うけど自分も居眠りしちゃって寝た時は覚えていない(ノ∀`)


目覚めてからは自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


中日の休日も嬉しいけど、連休じゃないからあっという間なんだよな。
こないだの日曜日はゴルフでほぼ丸1日家にいなかったし。
それに今週末は土曜日が出勤で来週も土曜日が出勤日(;´Д`)
仕事のほうでは納期が立て込んでるようでまた忙しくなるのかな。