エンディングテーマを歌えるようにしたい(´∀`)

今朝は7時45分頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは縁側の一部を片付け。
その際に出してきたおもちゃで娘2人が遊び始めた。


自室で漫画を見てると上の子が下に来てほしいと言うんで下に下りる。
何かと思ったら積み木で一緒に遊んでほしいとのことなんで積んでみせる。


その後はまた自室へ。
積み木に飽きた娘2人が来たんでまたラピュタを見せる。


昼になったところで一緒に下に下りる。
支度を手伝い、出来たところで昼御飯。


食べ終わってからは横になって居眠り。
少ししたら上の子がトランプしたいと言うんで嫁さんと一緒にババ抜きと神経衰弱をやる。


15時を過ぎたところで父親に留守番頼んで買い物へ。
まずはリッター107円でガス補給。


次にスーパーで晩御飯の食材の買い物。
最後にドラッグストアでマスクやバスタブ用洗剤、ティッシュなどの日用品を買って帰宅。


荷物を全て降ろし、嫁さんが整理をしている間にジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
これをしなきゃいけないってことは明日から平日がスタートということで、GWが今日で終わりってことなんだよな(;´Д`)
まあ2日間仕事に行けばまた日曜日なんだけど。
今年は7連休だったんだけど、そのうち一泊二日のお泊りが2度あったせいかいつもより早く感じたかも。


家の中に入って自室へ。
録画した番組を見てたら娘2人が来た。
ここのところ下の子がラピュタのエンディングテーマを歌うようになったんだけど、ある1フレーズしか歌わないんでそこだけ再生して覚えさせる。
まあ1回だけしかやらなかったんでまだ覚えられないだろうけど、あの舌足らずで可愛らしい歌声でフルコーラス歌ってくれたらさぞかし癒されるたろうなあ(*´∀`*)


18時半を回ったところで一緒に下に下りる。
嫁さんは晩御飯の支度の下ごしらえはほぼ終えてたんで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に支度の手伝いを始める。
父親があがったところで支度を終わらせ、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になったところで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もお昼寝は買い物に行く車内で少ししかしてなかったんで2人ともそこそこ早目に寝てくれた。
それでもまた自分は居眠りして嫁さんが寝室に来たことで目覚める。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。