日課の書き取り

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると下の子はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。
上の子はおじいちゃんに見てもらいながらひらがなの書き取りをしてた。
ああ、そーいや以前に書店で書き取りのドリルを買ってもらって保育園から帰ったらお勉強してるんだっけか。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


自室に入って漫画を見る。
そのうち嫁さんが帰宅したんで下に下りる。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
父親が風呂からあがったところで支度を終わらせ、出来たところで晩御飯。


食べ終わって21時前まで阪神の試合を見る。
21時前になって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は平日なもんで2人ともなかなか寝ない。
途中で上の子がトイレに行ってそのまま明日の準備をしている嫁さんのところへ。


そのうち市の子は寝てくれた。
しばらくして上の子が嫁さんと一緒に寝室へ。


寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。