はしゃぎ過ぎて転倒→両膝から出血(;´Д`)

今朝は7時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは外で娘2人と遊ぶ。
その後近所をお散歩した後寝室に連れて行って「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見せる。
この間に自分は自室で録画した番組を見る。


しばらくすると嫁さんが来て実家からお買い物のお誘いがあったんですぐに娘2人を呼んで下に下りる。
父親に留守番を頼んでお出掛け。


実家に到着。
お出掛け先や昼御飯を食べる場所などを話して、いただき物もあるんで自分達は一旦帰宅して冷蔵庫に入れた後出先で待ち合わせることに。


出先でご両親を拾った後市内のファミレスへ。
調子に乗ってスープバーで4杯も飲む。


食べ終わった後は隣町のショッピングセンターへ。
案の定トイレに駆け込む(ノ∀`)


その後はゲームコーナーで娘2人を遊ばせる。
合い間にUFOキャッチャーでいろいろとゲット。


その後食品売り場で買い物。
終わったら娘2人にソフトクリームとアイスクリームを買って食べさせる。


地元に戻って洋品店へ。
嫁さんが仕事で使う服を、自分は作業着の下に着る服とソックスを買う。


マクドでお義母さんが買い物された後レンタル屋でDVDを返却。
今回は何も借りずにスーパーへ。


嫁さんとご両親を降ろした後100均へ。
小学校と保育園からのお知らせを整理するためのポケットファイルを買ってスーパーに戻る。


嫁さんとご両親を拾って昼に合流した場所に戻る。
ご両親にお礼を言って別れて帰宅。


荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入る前に娘2人が外で遊びたいと言うんでボールでサッカーをして遊ぶ。


2人ともちょっとはしゃぎ過ぎだなあとは思いつつ見守っていると、案の定上の子がボールに乗っかって転倒。
両膝から出血してたんで抱えて風呂場へ連れて行く。
出血している場所をシャワーで洗い流す。
左側は早く止まったけど右側が止まらないんでティッシュで軽く押さえさせる。


間もなくして止まったんでままのところに連れて行って絆創膏を貼ってもらう。
この間に再び風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半頃になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後上の子の明日の準備を手伝う。
明日から給食が始まって午後からも授業があるんで新たに持って行く物の名前書きをする。


準備が終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子は早くに寝てくれたけど、下の子がなかなか寝てくれず。
その間に自分も転寝。


結局寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。