娘2人もプリンセスの道へ(ノ∀`)

今朝も7時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えた後大通り沿いのゴミ拾いへ。
いつものようにすぐに終了して帰宅。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは1人で散髪屋へ。
終わって帰宅するともう正午前。
支度を手伝い、出来たところで昼御飯。


食べ終わってからはすぐに父親が趣味の用事で出掛けて行った。
自分達はいつもなら買い物なんだけど、洗濯機の調子がおかしくてエラー表示が出て途中で止まっちゃうとのことなんで洗濯物を車に積んで嫁さんの実家へ。


今日はみなさんお出掛けで誰もいらっしゃらないらしくて洗濯機だけ借りることに。
洗濯している間TVを見たり室内で遊ぶブランコを出してきて娘2人を遊ばせたり。


洗濯が終わって帰る時に嫁さんがお義母さんに電話するとちょうど帰宅されたところだった。
洗濯物を車に積んでご両親と挨拶。
少ししてからお暇して帰宅。


洗濯物を干してすぐに買い物に。
まずは家電量販店へ。


店員さんに話を聞くと、嫁さんが嫁入り道具として持ってきた洗濯機だったんでもうそろそろ寿命だったらしい。
という訳で買い替えることに。


最初は最低限の機能のもので安いやつを買う予定だったけど、結局200K近いものに。
早速明日配達してもらって設置もお願いするとこに。


その後はおもちゃコーナーへ。
自分も娘2人と一緒にアニメを見ていて嫁さんよりはそこそこ詳しいんで、嫁さんにもいろいろ説明してプリンセスプリキュアのドレスアップキーとパフューム、そしてロッドを買ってあげる。


その後ガス補給してスーパーで晩御飯の食材を買う。
帰りにドラッグストアで詰め替え用のボディーソープとキッチンタオルを買って帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理してたらもうすでに娘2人は買ってきたおもちゃを嫁さんに出してもらって遊んでた。


その後嫁さんは晩御飯の支度に。
終わりかけのところて支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
下の子は珍しくパパと入ると言う。


父親が風呂からあがった後娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
上の子の仕上げ磨きをした後下の子の仕上げ磨きを嫁さんに任せて上の子をおんぶして寝室に連れて行く。


遅れて嫁さんと一緒に下の子が寝室へ。
嫁さんはそのまま風呂へ。


下の子は特にぐずることもなかったけどなかなか寝てくれない。
上の子は早くに寝てくれたけど。


今日も居眠りしちゃって目覚めると嫁さんが風呂からあがってきてて下の子も寝ちゃってた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。