おじいちゃんと徒歩でコンビニへ

今朝は7時半に目覚めたものの嫁さんも娘2人も起きてなかったんで二度寝
次に目覚めると8時15分を回ってた。


嫁さんと娘2人を起こす。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に入って上の子を着替えさせる。
風邪がまだよくなっていない嫁さんに留守番を頼んで娘2人と父親とでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でゆっくりと。
しばらくすると嫁さんが掃除を始めたんで娘2人を連れて寝室へ。


今日オンエアされた「魔法つかいプリキュア!」を見せる。
見終わった後寝室を出て下に下りようとしたらまだ掃除機の音がしてたんで自室に入ってラピュタを見せる。


11時半を回ったところで娘2人を下に連れて行く。
昼御飯の数は昨日買ってきた分の残りで大丈夫っぽい。
12時を回ったところでみんなで昼御飯。
でも嫁さんはいらないって言って寝室で休む。


食べ終わってからはしばらくTV見た後娘2人を連れて自室へ。
録画した番組を見せる。


15時を回ってから嫁さんが買い物に行くと言うんでお出掛け。
まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。


次にドラッグストアへ。
ここでは嫁さんだけ店内に入って買い物。
買い物を終えた嫁さんが戻ってきたところで帰宅。


荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
荷物を整理し終えた嫁さんはお米の支度だけして寝室で休む。


少し休憩した後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
この間に娘2人がおじいちゃんにコンビニに連れて行ってもらってアイスクリームを買ってもらってきた。
どうやらお散歩がてら徒歩で行ってきたらしい。
18時を回ってお湯が入っところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に支度を手伝う。
父親があがったところで支度を終えてみんなで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けた後しばらくTV見ながら休憩。
21時前になって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


寝かしつけはいつものように上の子が先に早々に寝てくれた。
下の子に関しては寝たのを確認する前に自分が居眠り。


目覚めたら下の子は寝てたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。