痛くないのか?

今朝も6時半に起床。
土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
この時間になるとたいがい娘のどちらかが目覚めているんだけど、今朝は上の子が起きてた。


下の子に添い寝。
7時15分になったところで嫁さんに娘2人を起こそうかと尋ねると、今朝はモーニングには行かないんでまだ寝ていると言ったんでちょうど目覚めた下の子と共に上の子にも手を振って行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人は仏間でおもちゃで遊んでた。
上の子は骨折してて添え木で包帯を巻いてるってのにいつもと変わらず元気で痛そうな素振りも見せず。


茶の間に入ると嫁さんがこれからDVDを返却して晩御飯のおかずを買ってきてほしいとのことなんで着替えずに外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。
娘2人を連れて出掛ける。


しばらく車を走らせると下の子が寝ちゃった。
最初にDVDを返却した後スーパーで惣菜を買う。


帰りの車内で今度は上の子が寝ちゃってた。
帰宅して早速買ってきた惣菜をレンジで温める。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中でスマホから神戸の試合経過をチェック。
すると鳥栖での開催だったんで地震の影響で中止になってた。
まあ仕方ないわな。


それにしても今回の地震だけど、余震と呼ぶには規模が大きいものが断続的に発生してるみたいで。
今朝起きた時や昼休みにスマホをチェックするたびに地震情報が何通も入ってるんだもんなあ。
でもここに来て微妙に収束に向かってるっぽいんでこのまま落ち着いてくれることを願うばかりです。


食べ終わって少し休憩した後娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人となぞなぞかるたをする。


21時になったところで娘2人に歯磨きさせてトイレに行かせて寝室に連れて行く。
保育園は休みだったんで2人とも早くに寝てくれた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。