掃除の間にドライブ

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に入って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが1階の掃除をしている間に外でシャボン玉遊びにつき合う。
家の中に入ってシャボン玉の液で濡れた手を洗わせる。


その後寝室に入って録画してあるプリンセスプリキュアを1話だけ見せる。
見終わって下に下りてまた外で遊ぶ。


嫁さんの実家のお義母さんから渡したいものがあるとのことなんで、掃除がまだ終わっていない嫁さんの代わりにドライブがてら娘2人を連れて実家へ。


少しお話して卵をいただいてお暇。
帰りにスーパーで昼御飯のおかずの惣菜を買って帰宅。


もうお昼を回ってたんで昼御飯。
食べ終わってからは少し休憩した後買い物に。


まずはコンビニで現金を下ろした後ホームセンターで業務用のラップを買う。
次にレンタル屋でDVDを返却してさらにレンタル。


続いてリッター117円でガス補給した後最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て下ろしてジュニアシートとチャイルドシートは父親がまだ帰宅していなかったんで外して玄関に置く。


すぐに自室に入ってJ2の昇格プレーオフ準決勝をスカパー観戦。
セレッソもホント決定力が乏しいな。
それにしても結果的に何故セレッソは準決勝・決勝共にホームスタジアムで試合が出来るんだろ。
進出チームの中で一番デカいスタジアムを有しているからなのか?


見終わった後は今朝新聞見ててBSスカパーハロプロのひなフェスなるコンサートの模様をオンエアするのをたまたまチェックしてたんで見てみる。
これってひな祭りの時期にやってる単なるハロコンじゃないの?
てことで、ハロヲタから離れて久しいんで見続けるモチベーションが続かなかったんでチャンネルを変えてスポーツ番組を見る。


そのうち下の子が来たんで一緒に下に下りる。
嫁さんは台所で晩御飯の支度にかかりだしたところ。
お風呂はお湯がはってあったんで先に入ってくればと言うんで、レンタルしてきたDVDを見てておじいちゃんと入ると言う上の子を置いて下の子だけお風呂に入れる。


風呂からあがって父親に上の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人の相手しつつしばらくTV視聴。
この間に嫁さんは風呂へ。


風呂からあがった嫁さんは炊事と洗濯を済ませる。
自分は娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


昨日ほど早くはなかったけど、普段よりは断然早く2人とも寝てくれた。
嫁さんが寝室に来たところでベッドを出ると上の子が起きた。
でもすぐにまた寝てくれたんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。


また明日から平日がスタートか。
今週末は今年最後の土曜日が休日なんだけど、また休日出勤の可能性が無くもないんだよな(;´Д`)
それまでに1つのピークが終わってるはずなんだけど、また別のピークがあるから危ないな。