熱湯を浴びた(;゚Д゚)

今朝は嫁さんに起こされて7時半過ぎに起床。
花粉症の影響で鼻が詰まって口から呼吸しているせいか、口の中が乾燥しまくっていて喉にも影響がきたらしく、唾液を飲み込むだけで喉が痛い(つД`)


下の子は既に茶の間にいる様子。
上の子を起こして抱っこして茶の間へ連れて行く。


寝室に戻って着替えて外へ。
車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積む。
洗濯が終わるのを待ってみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに上の子を連れてお散歩。
戻って来てからは娘の相手。


その後父親から頼まれてた文書作成。
昼になって昼御飯。


以前買っていて存在を忘れていたカップ焼きそばを嫁さんがお湯を入れてテーブルの上に置いてたら、上の子が来ておもむろに手に取ったかと思ったらすぐに戻したんで何かと思ったらお湯が上の子のほうから出ちゃったらしくて服の上からかかって泣き出しちゃった(;゚Д゚)


すぐに嫁さんが服を脱がせているところに自分がハンドタオルを濡らして嫁さんに渡す。
幸い火傷はしてなくて、肌を見ても何ともなかった(;´Д`)
服の上からかかったのが幸いだったのかも。
そーいや以前喫茶店熱いお茶を手にこぼしちゃったことがあったっけ。


昼御飯食べてからは父親に留守番頼んでお出掛け。
まずは以前撮影して頼んでいた写真が出来上がったんで引き取りに。


そのまま実家へ。
お義母さんを乗せて一緒にショッピングセンターへ。


お義母さんが上の子を連れてキッズコーナーにいると言ってくださったんで下の子をベビーカーに乗せて書店で育児日記と嫁さんのコミックスを買う。
さらにカーテンコーナーでカーテンレールに付ける付属品を買う。


キッズコーナーに行くと、ゲームコーナーで遊んでる上の子をすぐに発見。
嫌がる上の子をなだめてブラブラして店を出る。


次にスーパーで食材を買う。
続いてマクドで店内に入ってそれぞれセットを頼んで休憩。


帰りにドラッグストアで買い物して実家へ。
お義母さんを降ろして今回もいろいろいただいて帰宅。


車内で寝ていた娘2人を降ろして荷物も全て降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替えてベビーカーも降ろす。


晩御飯はお彼岸ということで実家からいただいたおはぎやお餅、そして賞味期限切れ間近の豚まんを出すと白ごはんは食べられなくなるくらい腹にきたなあ。
まああんな時間にハンバーガー食べてたしな。
てか食べるのが本当につらい(;´Д`)


上の子は帰りの車内からまだ寝たまま。


食べ終わって下の子を父親に、上の子は嫁さんが起こしてお風呂に入れてもらう。
その間横になってたんだけど、だからといって喉の痛みが楽になるわけでもなく(;´Д`)


みんなお風呂を済ませたところで自分も風呂へ。
風呂からあがると上の子はパンと牛乳で晩御飯中。


嫁さんが下の子を寝かしつけに寝室へ。
自分はまだ食べている上の子のそばに。


こたつで寝そうになってた上の子を寝室に連れて行く。
録画したEテレの番組を見せてる間に下に下りて電気消して荷物を持ってあがる。


自室でPC立ち上げて日記更新。