平日では初めて?

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝。
時間になったところで下の子の寝顔を眺めてると嫁さんが上の子を起こして下に連れて行ってくれとのこと。
よく見ると下の子も目が開いてた。


布団をめくって上の子を起こす。
そーいや平日に寝ているところを起こして下に連れて行くのって初めてか?
抱っこして茶の間へ連れて行ってTVをつけてEテレにチャンネルを合わせる。
上の子は洗面所にいたおじいちゃんのところへ。


自分はそのまま玄関へ。
洗面所から出て来た上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来た(´∀`)
抱きついてきたんで抱っこして茶の間へ。


一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室へ着替えを取りに行く。
下に下りて上の子にいつもの高い高いのフルコース。
支度が出来たところで晩御飯。


下の子はいつものようにおじいちゃんに相手してもらってる。
時折こっちをじーっと見るんで笑いかけると笑い返してくれる(´∀`)


食べてる途中で嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
食べ終わって上の子を寝室へ連れて行く。
下に下りて食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書きをしようかという時に上の子がやって来て「一緒にねんねしよ」と言うんで一緒に寝室へ。


レコーダーとTVの電源を切り、布団に入って寝かしつけ。
今日は比較的早くに寝てくれた。
静かにベッドを出て自室で日記更新。